全国介護政治連盟

ニュース

NEWS

全国介護政治連盟NEWSを更新いたしました。

速報全国介護政治連盟NEWS
発行責任者:久藤 妙子 (2019年10月吉日)
事務局:〒102-0093東京都千代田区平河町2-7-1 塩崎ビル7階 ℡:03-5215-0033


参議院議員そのだ修光
参議院厚生労働委員会 委員長就任

10月4日召集された臨時国会でそのだ修光参議院議員が参議院厚生労働委員長に就任しました。政府は、参議院選挙後に先送りしていた社会保障制度改革をめぐり、来年の通常国会で集中的に議論するとしていることから、委員長の活躍が期待されています。

<そのだ修光参議院議員コメント>
 第200回国会が開会し、参議院厚生労働委員長に就任いたしました。
これまで、厚生労働委員会の委員として、全国老施協会員の皆様から届けられた「現場の声」を国に伝えると同時に、筆頭理事として、与野党の合意形成に尽力して参りました。
今後は、委員長として、年金・医療・介護・労働など社会保障全般にわたって、人生100年時代を見据えた改革を進め、令和の時代にふさわしい子どもからお年寄りまで全ての世代が安心できる社会保障制度の実現に向け、公正な委員会運営に努めて参ります。
末永くご支援賜りますようお願い申し上げます。


全国介護政治連盟臨時総会開催
第25回参議院議員選挙を終えた8月27日(火)に、全国介護政治連盟では臨時総会を開催し、参議院議員選挙報告・結果分析を行うとともに、今後の活動についても協議致しました。その結果、以下のことが決定しました。

  1. 支持者層の拡大を図るため会則の見直しを早急に行う。
  2. 組織強化の為、各ブロックに「地方会」・各都道府県に「政治連盟」の設置を促進する。
  3. Web環境の充実を図る。
  4. 全国介護政治連盟の組織・事務局体制の強化を図る。
  5. 第26回参議院議員選挙の組織内候補者を擁立する。
  6. 支持母体を拡大するために団体名称を変更する。
トップページ > ニュース一覧 > 全国介護政治連盟NEWSを更新いたしました。
- Powered by PHP工房 -