全国介護政治連盟

ニュース

NEWS

全国介護政治連盟NEWSを更新いたしました。

速報全国介護政治連盟NEWS
発行責任者:久藤 妙子(2019年5月吉日)
事務局:〒102-0093東京都千代田区平河町2-7-1 塩崎ビル7階 ℡:03-5215-0033


総力結集!
5.24かくた充由後援会総連合会総決起集会
~2500名を超す熱気!~
総力結集! 5月24日(金)の宇都宮の夜は実に熱かった!かくた充由全国老施協組織内候補者の地元宇都宮市での総決起集会には、地元を含め全国各地から支援者約2500名が駆けつけ宇都宮市民文化会館大ホールは満員御礼の状態の中、「ガンバローコール」で会場は最高潮に達した。

国会からは、そのだ修光参議院議員をはじめ、茂木敏充(経済財政政策担当大臣)、船田元、簗和生衆議院議員の先生方はじめ、上野通子、高橋克法参議院議員が登壇、福田富一栃木県知事、佐藤榮一宇都宮市長も顔を揃える一方、栃木県議会、宇都宮市議会の多くの議員が登壇した。

こうした中、全国介護政治連盟久藤妙子会長が挨拶に立ち「総力結集」と書かれた墨書を披露し、一致団結を呼び掛けると会場からは割れんばかりの拍手が起きた。

会場の一番前の地元支援者の一人は、『全国各地からは、多くの都道府県老施協会長も駆けつけて頂き、全国組織がかくた充由を支援していることに心強く感じた』と語っていた。


TOPIX

続々と支援の輪が広がる!
日本ゲートボール連合、日本福祉用具供給事業者連盟


公益財団法人日本ゲートボール連合(会長:椎川 忍)及び日本福祉用具供給事業者連盟(会長:小野木 孝二)より、「推薦状」が届いた。日本ゲートボール連合は文字通り日本のゲートボール界を統括する代表する団体であり1984年に設立された歴史ある団体である。日本福祉用具供給事業者連盟は我々と共に福祉事業に邁進しており、福祉発展のため、相互に連携、推進をはかっていく。各団体と総力結集させ、現場の声を国政に届けていかねばならない。


会議NEWS

戦術を練る!全国介護政治連盟総会を開催!


全国介護政治連盟(会長:久藤妙子)は、5月27日東京都内で総会を開催し、役員改選とかくた充由選挙対策を協議した。

役員改選では、6月11日の全国老施協総会において新たな会長に就任する平石朗氏を本会顧問に就任頂くことが決定し、また、北海道ブロックの瀬戸正嗣代表が副会長に就任することが決定した。

役員任期は本年4月1日に遡り2年間。また、総会では、かくた充由選挙対策についても協議され、公選はがきの取り扱い方、期日前投票への呼びかけ等について入念に議論が交わされた。会議に出席した大山知子全国かくた充由後援会長は、「全国介護政治連盟の心強い支援は、後援会の励みになっている。あと1ヶ月。長いようで短い。悔いを残さない戦いをしたい」と唇を噛みしめていた。
トップページ > ニュース一覧 > 全国介護政治連盟NEWSを更新いたしました。
- Powered by PHP工房 -