全国介護政治連盟

ニュース

NEWS

全国介護政治連盟NEWSを更新いたしました。

謹賀新年全国介護政治連盟NEWS

発行責任者:久藤 妙子                    №4(平成30年1月1日)
事務局:〒102-0093東京都千代田区平河町2-7-1 塩崎ビル7階 ℡:03-5215-0033

新年あけましておめでとうございます。

『活動の成果は、全国老施協会員全体があまねく享受する』

本年も「全国介護政治連盟」の活動に、ご支援ご協力賜りますようお願い申し上げます。
さて、昨年の暮れ介護報酬改定は0.54%引き上げで“政治決着”しました。「プラス改定しか道はない!」との強い信念で報酬改定に取り組んで参りましたので、微増ではあるもののそれなりの成果を得られたと思います。自由民主党の国会議員の先生方には心より感謝申し上げたいと存じます。
今回の報酬改定では、昨年の衆議院議員選挙で本連盟が推薦し当選された先生方が、私たちの要望を真摯に受け止め全力で取り組んでくださいました。また、そのだ修光参議院議員をはじめとする「全国介護議連」「地域の福祉を考える参議院議員の会」の先生方には、常日頃から介護の現場についてご理解を頂き、私たちが訴え続けた「プラス改定しか道はない!」。この言葉を至る所で口にし、関係機関へ強く働きかけをして頂いた賜物だと存じます。
この成果は、全国老施協会員全体があまねく享受することとなります。
一部には「政治は嫌い」「政治はダメ」という風潮があり「全国介護政治連盟」への入会を拒否される会員もいますが「全国介護政治連盟」は思想信条や政治理念に関係なく、全国老施協全体のためにあることを今一度ご理解頂きますようお願い申し上げます。何より「報酬も制度も政治が創る」のですから、“政治決着”には“政治の力”が必要であります。
「全国介護政治連盟」は、今後も総力を挙げて次なる課題に取り組み、全国老施協の発展のために強力に活動して参ります。一人でも多くの全国老施協関係者の皆様が本連盟にご入会頂けますようお願い申し上げます。

平成30年元旦 全国介護政治連盟
会長 久藤 妙子

トップページ > ニュース一覧 > 全国介護政治連盟NEWSを更新いたしました。
- Powered by PHP工房 -